
時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


ムクミが凄かった昨日

昨日の夜に自宅に帰宅したんですが、ムクミが凄まじくってビックリしました!!

 

下半身が今までで一番太かったんです。

沖縄で結構食べたけど、そんなに一瞬で太るのか!?と焦りましたが、飛行機やバスの中で長いこと座っていたので、ものすごい浮腫んだと自分で判断してマッサージしまくりました。

 

マッサージを久しぶりに念入りにしたらかなり痛かったです。

 

昨日の夜に頑張った甲斐があって今朝無事に元のサイズに戻りました。

ムクミってものすごいですね。一日であんなにサイズが変わるなんて恐ろしいなと思いました。

 

沖縄の空港でイベントしました~!

f:id:horitsukiko:20170211202858j:image

沖縄で2回目のオフ会イベントをしました。

集合時間が変な時間で空港待ち合わせだったんですが、意外に参加してくれた方がいて感謝です!

 

場所は沖縄しかないファストフード店A&Wです。通称エンダー。

マズイと評判のルートビアを非常に気に入り2杯も飲んでしまいました。おかわり自由なのです。ドクターペッパーやジンジャエールが好きだったらイケルと思います。

 

イベントやるたびに思うのですが、ブログの読み込み半端ないなとビックリします!

サブブログですらめちゃくちゃ読んで下さって感謝です!

そこにラブを感じました!

 

参加してくれた方からラジオやってみてはどうか?という提案にはワ~オと驚きました。絶対に放送事故起こしそうです。会話が爆裂してる自信がありますw

けど音声とか動画とか提供しても面白そうだなーとポジティブに思いました^^

 

ワイワイやってその後皆さんに見送られて関西に戻りました!

時間を割いて来て下さった方どうもありがとうございます!

また来年も来るのでタイミングが合えば遊びに来て下さいね^^

 

f:id:horitsukiko:20170211204404j:plain

 

お土産どうもありがとうございます!

シークワーサーの爽やかな酸味が美味しかったです!

これは美味しい!! 

 

玄関に手作りのサンゴランプを飾りました!

f:id:horitsukiko:20170211204324j:plain

自作のサンゴランプを玄関に飾りました!

中々良い感じです。貝殻とかもっと沢山使った方が照明映えしたかもなーとか思いました。金が貯まりそうです。縁起が良さそうです。

 

f:id:horitsukiko:20170211204339j:plain

元はキャンドル型のLEDランプを使っていました。

コードは見た目が残念なので電池です。

エネループを使用していて毎回充電しています。

玄関は明るくしておくと、縁起がいいのです。

 

f:id:horitsukiko:20170211204328j:plain

沖縄で作ったサンゴランプを被せます。

 

LEDキャンドルだけでもキレイなんですが、それだけだと寂しいし、サンゴとか貝は縁起が良いのです。マリンテイストも好きですしね。

サイズが勘で作ったので不安でしたが、スッポリ入って良かったです!

シェルランプ作りに挑戦!

f:id:horitsukiko:20170209211654j:image

琉球村でシェルランプの手作りができるということで挑戦しました!

丁度良いサイズがないなら自分で作れば良いということで、一生懸命作りました!

 f:id:horitsukiko:20170209212118j:image

待ち合わせしてたんですが、1時間でできると書いてあったので、出来上がる頃に丁度良い時間になっているだろうと思ったんですね。

 

しかし私がこだわりを出しすぎて1時間をオーバーしました。笑

 

f:id:horitsukiko:20170209212514j:image

 

グールガンで接着していくんですが繋ぎ目が汚いのは許せなかったのと、強度にこだわって頑丈な作りにして、サイズを大きめに作って家にあるLEDライトでも対応できるようにして、真っ白のサンゴで統一して繋ぎ目が汚い部分は貝で隠すと言った具合に凝りまくったんですものすごかったです。

 

間に合わないと思ったので現場に来てもらいました。最後大急ぎで作ったのでガタガタになりましたが概ね満足です!

 

 

f:id:horitsukiko:20170209210143j:image

私が作ったもの。真っ白なランプ

現在ゲストハウス内で乾燥させてます!

家に帰ったら玄関に飾ります!!

 

玄関に貝とか珊瑚を飾ると良いらしいです!

 

 

沖縄の海

f:id:horitsukiko:20170209193220j:image

本州では寒波の影響で大雪らしいのですが、沖縄は風がものすごかったです。

 

青の洞窟のシュノーケリングは中止になり、魚の餌付けシュノーケリングは開催されました。

 

天気の影響でプランは前倒しになり14:00開催が12:00開催になり大急ぎで真栄田岬のほうへバスで向かいました!

 

沖縄のバスってめちゃくちゃ遅いです。1時間かかるところ2時間かかりました。

 

 

北谷というバス停で乗り換えの予定でしたが、「私は「きたたに」と読んでしまって降り損ねてしまいます。

 

「きたたに」ではなく「ちゃたん」が正解です。いつまでも到着しないので調べたら読み方を誤っていたことに後で気が付きました。

 

時間通りにつかない苛立ちとスマホの電池がなくなりそうな焦りと車酔いでパニックです!ストレスがマッハです!

 

「お客様いまどの辺のバス停にいますか?」

「字が難しくて読めないです!」

というやり取りを何度かしました。

 

真栄田岬に近いバス停で下りてダイビングの会社の方に迎えに来て貰いました。

 

沖縄は車社会なので渋滞が起こりやすくバスが遅れるのはよくあるらしいです。

 

沖縄でバス移動する時はかなり時間に余裕を持ってバス停の名前を調べておきましょう!

 

シュノーケリングの参加者は私一人で、インストラクターさんとマンツーでした!

 

曇り空だったけど沖縄の海は本当にキレイでイライラしながらも来た甲斐があったなと思いました。

 

沖縄とはいえ冬の海に入るのはマゾだと思ったんですが、海水の方が暖かかったです!

 

海の世界は本当にキレイで感動しました!

 

めでたし、めでたし