
時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


逃げるのが最強の防御

昨日婚活パーティの帰りに道場見学に行きました。

護身術を覚えたいと思ったからです。

 

いざ見学すると、実践で使えるのか?と疑問に思いました。

見た目はかなりカッコイイけど、いざという時に役立ちそうに見えませんでした。

 

そこの生徒さんに格闘技は護身術になるのか?と聞くと

「使えるのもあるけど、女性の場合は悲鳴を上げたり、さっさと逃げた方が良いと思います」とのことです。

 

戦わずに済むんだったら、そのほうが良いに決まってます。

現実は戦ってもレベルは上がらないです。

 

格闘技をモノにするのには時間がかかるし、1年以内に引越したいと考えてるから格闘技は次の引っ越し先でするかどうか考えて、京都滞在時には逃げ足を鍛えようと思います。つまりランニングです。

 

婚活パーティーに行ってきた結果

婚活パーティーに参加してきました。

どの男性とも楽しく会話できたと思います。

喋りが上手だと仲人さんにも男性にも褒めてもらいました。

 

結果4人もの男性からアプローチカードを貰ったんですが困りました。

その内2人はカップル発表の前にフライングで熱烈にアピールしてくれました。

婚活パーティーはカップル成立したら発表されるからです。

 

せっかく選んでくれたのに別の人を選んだら傷つけてしまうと思ってから、誰か一人に絞れずに白紙で提出しました。

 

不特定多数と同時進行で遊ぶのはできるんですが、誰か一人選べと言われる状況が苦手なようです。どの男性も平等に軽く愛することができると思うんですが、誰か一人選べって言われると困ります。みんなそれぞれ良い所があるからです。

絞れないから平等に切り捨てることしか選べなくなります。

 

自分は八方美人で浮気性な性質をしているなって痛感しました。

 

自分の悪い所が露骨に出たせいか何故か気持ちはブルーになりました。

肌が白くなる

「あれ?肌が白くなりましたね」と毎回会っている人に言われました。

 

普段の食事の内容が良くなったことと、血流のめぐりを良くしようと色々マッサージや運動をし続けてきた成果だと思います。

なので副産物で肌が白くなってもおかしくないのです。

 

塗ってるのはワセリンだけで、たまに顏にパックします。

宇津木式は一切読んでいなくて適当にしてるんですが読んだ方が良いでしょうか??

 

とりあえず良かった良かったという話です。

 

もし引っ越しするとしたら手放すもの

  • 布団(若干ボロイから。)
  • マットレス(安いだけあって耐久性は1年くらいとみてます。)
  • フライパンなど(結構前から使っていて引越すころには変え時になってると思う。)
  • キャリーバッグ(あっちこっちに持って行ったのでボロイ。もう少しがんばっていただきたい。次の引っ越しの時に手放そうと思います。あったら便利ではある。次回は買わずに親に借りると思います)
  • 電子レンジ(目を温める時しか使ってないから。未定)
  • ケトル(結構使うけど鍋で水を温めても良いと思ってる。未定)

 

引っ越し業者を使わなくても軽車でも多分荷物は全部乗るとは思います。

ぜひとも0円引っ越しを狙いたいところです。

といっても引越す予定はまだないですが。

グラノーラ専門店から教え貰ったこと

f:id:horitsukiko:20170310132951j:image

グラノーラ専門店でアサイーボウルを食べました。

 

グラノーラ少な目でアサイーが多目です。アサイーが多い方が得だと思いますが、グラノーラももうちょっと食べたかったぞ。

 

けどボリュームたっぷりで本当に美味しい。

 

 

最近ミントが好きになってきて美味しくいただきました。

ベリーの酸味も好きです。

 

店員さんとオートミールの話になって、最近飽きてきたと相談すると、濃い味のスープに入れるととろみがついて美味しくなると教えてもらいました。

 

さっそくトマト(缶詰)と安い豆腐とオートミールを混ぜたスープを作ったら美味しすぎてビックリしました!

トマトも豆腐もオートミールも単品で食べたらそこまで美味しいって思わないのですが、この組み合わせは美味しいです!

 

オートミールがトロミを出してかなり良い感じでした!

 

材料費100円そこらで2食分たっぷり食べれてコスパ良いし、栄養も文句なしに抜群です!

 

グラノーラ専門店の店員さんに感謝

 

 

本を沢山もらう

f:id:horitsukiko:20170310132520j:image

この間本を大量に貰ったので読んでいます。

人に与えられた本は必ず読みます。

 

自分が絶対読まない本を読むきっかけになるのでありがたいです。

まったり読書するのは久しぶりで至福だなーと感じております。

 

送ってくれたかたありがとうございます。