
時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


糖質制限4日目

糖質制限4日目

 

これといって変化なし。

 

チーズとお肉を摂取するようになりました。

視力回復のメニューは低GIのモノから順番に食べましょうということでしたが、正直劇的な変化がないです。中途半端にインスリンが出るからですかね?

 

低GIの食事内容ではあったけど、糖質完全には0ではなかったです。

 

なので視力回復にも良くて糖質をカットしたものに切り替えます。

 

いちご、そば、にんじんは目に良いけど糖質が多いのです。なのでセーブです。

 

ほうれん草などの葉っぱ類、チーズ、アボガド、豆腐、肉類、魚類、卵、ナッツなどが中心になりそうです。これらは瞳にも糖質も低く良いと思います。

 

肉類は豚肉、血液を増やすと言われてる骨付きの鶏肉を中心に食べていきます。

今思えば肉ばっかり食べていた時期ってなかったです。

血液の本で女性は根本的に血の量が足りないので肉を食べろと書いてました。

 

どうなるか分からないですが、しばらく続けてみます!

謎の部屋

私が住むマンションには謎の部屋があります。

多分全て1Kだったり1Rだったりするのですが、一部屋だけ出入りする人が毎回違う部屋があります、今日は怪しい2人組が部屋を入っていくところを見ました。

 

エレベーターに乗る時にビジュアルからしていかにも怪しいので、一緒に乗るのがイヤでしたが、一緒のフロアだと判明した時には何かイヤでした。

何かされたわけじゃないのに。

 

幸い隣の部屋ではなかったものの不気味だなって思ってます。

 

ピラティスに行ってきた

f:id:horitsukiko:20170314145510j:image

人生で初めてピラティスをやりました。

なんか不思議な感じでした。

 

ピラティスを指導してくれた先生は普段リンパを流してくれてるんですが、今日Tシャツ姿を初めて見てナイスバディすぎて度肝を抜きました。

その日まで男性的な印象を持っていたんですがバリバリ女性でした。

 

付き合いはそこそこ長くなったんですが、それまで一度も気がつかなかったです。

 

気持ちを確認しよう

男友達に向かっていっせいに連絡をとってみました。

会って話して自分のことを色々整理したいと思ったんです。

 

当時はたくさん一緒に遊んだのに、どっちかに恋人ができるたり引っ越しが原因で疎遠になってしまいました。

 

私って非常識なとこがあるので、アイディアとか男友達には言いやすいです。

恋愛観にある男性に向かっては非常に失望させてしまうのは分かってるので、そういう人には言いません。

 

男友達を通して自分自身の過去を巡ろうと思います。

 

VS春

春は花粉が飛んでいるので中々厄介です。

花粉症なので春は昼間の行動は控え目になりますね。

朝と夕方に動き出して、昼間は引き籠るパターンです。

 

冬と春は沖縄に避難するのが正義ですね。

沖縄は気温が温かい、日が長い、花粉が飛んでないという点が素晴らしいです。

視力回復の点だけで言えば沖縄がやりやすいのではないかと思います。

 

私個人的に今住んでいる京都は冬よりも夏がキツイ印象です。

尋常じゃない位に蒸し暑いです。

私は暑いのは耐えられる方なんですが、京都の夏はえげつないと思っています。

 

春冬・沖縄

梅雨秋・京都

夏・北海道

 

が理想です。

 

塩麹が美味しい

我が家には相変わらず冷蔵庫がないです。

 

お肉を安全に常温保存するために塩麹を購入して1日発酵させてみました。

味が格段に美味しくなってびっくりしました!

塩麹すごいです!!

 

鶏の胸肉で試してみたんですが、しっとりもも肉のようになっていました。

塩麹そのものが美味しいから、下味をつけなくてもおいしいです。

 

あと私の中で現在チーズが熱いです。

お豆腐とチーズの組み合わせが美味しいですね。

 

本格的な糖質制限2日目。

まだ効果は分かりません。

 

糖質制限をやってみる

糖質制限の本を読んだので、私も短期間だけやってみようと思いました!

実質今の米なし生活も糖質制限をしているようなものですが、さらなる高みを目指してスタートです!

 

果物や根菜類はNGなようで、しばらくは控えようと思います。

私の身体の場合脂肪よりもムクミのほうが深刻なんですが、とりあえずやってみようと思ってます。

 

まずいプロテインを久しぶりに飲んだらそこまで不味くないと思いなおしてプロテインの摂取も再会です。最近は筋トレの甲斐もあって触ったら筋肉が分かるようになってきました!

 

お肉を久しぶりに家で調理してみました。近所のスーパーが毎回賞味期限直前のお肉を半額で売るので下手な野菜を買うより安いです。

しばらくは自宅でもお肉を食べてみようかと前向きです。

糖質制限の効果が楽しみです!!