時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


先生に怒られた記憶を辿って

私は学生時代は真面目な生徒だったんですが、地味な女生徒のわりに不良っぽい女子と縁が深く何故かよく一緒にいました。

 

中学の時に授業中に不良の女子と一緒になって先生が話している時にお喋りをして騒がしくしてしまったんです。

 

その時に全員まとめて怒られたんですが私だけが「キミは静かに出来る人でしょ!?」って怒られ方をしたのが今でも印象に残ってます。

確かに喋りかけられなかったら、絶対に喋らないです。

 

もしあの時に不良の女子達のグループに着いて行って染まって行ったらどうなっていたでしょうかね。想像は付きませんが、それはそれで良かったのではないかと思います。

 

地味にあそこが分岐点であったと思います。

 

ギャルグループに行くということは当時の友達を切るという意味をしていたので、悩んで着いて行かなかったんです。

 

けどギャルな友達と一緒にいた方が、勉強以外の大事なことを早い段階で教えて貰えたのかもしれないなとも思います。真面目な友達の堅実な進路は間違いないのですが、私に致命的に合わなかったです。

 

もし戻れるとしたら、長いものに巻かれる如くついていってみるかもしれません。

 

京都観光へ行きました

f:id:horitsukiko:20170408195408j:plain

  • 京都御所
  • 清明神社
  • 北野天満宮
  • 龍安寺
  • 嵐山

これらに行ってきました。

 

嵐山以外は人が少なくて穴場でした。

生憎天気が悪かったです。

 

歩くスピードが速くて、観るスピードも早いので嵐山の人の多さと遅さに若干イラつきました。せっかちの星の人なんでしょう。

人が少なかったらごぼう抜きができるんですが、人が詰まってるので中々歯がゆい思いをしました。はよーーーー!って内心叫んでましたw

 

今回一緒にいた友人もせっかちで、歩くスピードと観るスピードが早い人なのでペースが合いました。地味にスピード感覚が同じというのは重要なことかもしれませんね。

せっかち同士なので、お蔭で5つも回れました。

 

一本うどん

f:id:horitsukiko:20170408194506j:plain

京都の北野名物の一本うどんを食べました。

さぞダイナミックなんだろうと思えば、想像よりも細かったです。

ご丁寧に端からなぞるように食べます。

コシは強くないです。

 

美味しい。けどこれで760円かと色々考えながら食べました。

原価が絶対に安いのと、他のお客さんも一本うどんをこぞって頼んでいたので、さぞ儲けていると思います。ゆで時間が長そうです。

写真からすでに原価が安いのは分かり切っているはずなのに釈然としませんでした。

 

これはうまさを求める食べ物ではなくて、ご利益を求めて記念で食べるものだと割り切ることにします。

 

f:id:horitsukiko:20170408194517j:plain

 

夜の清水寺

清水寺のライトアップを見に行きました~!

f:id:horitsukiko:20170407203938j:image

f:id:horitsukiko:20170407204008j:image

修繕中のようです。清水寺ほぼ見えないw

 

f:id:horitsukiko:20170407203951j:plain

 

京都は昨日今日くらいに桜が咲いてきた印象です。

夜に桜を見に行こうと誘われて行ったら大正義でした!

清水寺の桜は満開で無かったものの、ライトアップがとてもキレイでした!

 

「随求堂(ずいくどう)胎内めぐり」にも入ったんですが、真の暗闇の中で何も見えず感覚だけで進まなくてはいけないのですが本当に怖かったです。

 

夜に観光地に行くの面白かったのでまた行きたいです!

 

バチェラージャパンのエピソード2の感想

バチェラージャパンのエピソード9を観ました。

デート自体は月並みで別に特別な感想はないですが、

ゆきぽよがとうとうダメだったかーと残念に思いました。

うすうす切られると勘づいていましたが、その時かって感じです。

結婚観を散々語った後に振られるのは悲しいですね。

 

バチェラージャパンの次回予告が、残った女性陣が水着着ていたり、バチェラーと一緒にお風呂に入ってるショットが複数うつっていたり、何!?次回お色気回なの!?って勘ぐってしまいます。

 

次回予告のエロさにビックリしました!

 

新幹線のチケット

新幹線の指定席を金券屋で購入して、席を予約しました。

高速バスや飛行機の予約の取り方は完全に理解したのですが、新幹線はあまり利用したことないので、どうしていいか分からなかったです。

 

そのことに関して少しコンプレックスがあったので、今回新幹線に挑戦しました。

券売機で指定席を確保するだけだったので、アッサリ終わりました

言われてもピンときにくいから、自分で経験して確かめることは大事だと思いました!!

 

しかし京都から東京へ2時間でいけるなんてすごい時代です。

新幹線は昔からあったけど