時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


独身はシェアハウスに住んだほうが良いと思う

やっぱり引越そうと改めて思いました。

 

独身はみんなシェアハウスで暮らして無駄を削減して人間関係に揉まれて酸いも甘いも噛みしめたら良いんです。

 

家電あるし、人が多くて賑やかだし、掃除もやってくれます。

そして出会いがあります!!!!

 

一人暮らしを経験して毎日コスパの悪さを痛感する日々です。

敷金礼金、保証人の用意、家電を揃える、自分ひとりのために光熱費を支払う。

そして気軽に引越せなくなる。

 

悪循環です。

 

家族がいないのに縛られるなんてバカげています。

一人の方が快適だけど、集団生活に慣れていたほうが今後のためだと思います。

 

シェアメイト

f:id:horitsukiko:20170413075019j:image

昨日は元シェアメイトと食事をしました。

 

他のシェアメイトの近況を知ったら物凄いことになっていて度肝を抜きました。

 

細かいことは書けないですが、あるシェアメイトが若いのに大層な苦労をしたようで人って残酷だなって思いました。

むごい

 

一緒に六本木のクラブに行った外国人が、その時知り合った女性と同棲を始めシェアハウスを出て行ったと知って驚きました。

その時の女性の顔は今でも覚えてます。 

 

人の数だけドラマがありますね

 

 

日記

f:id:horitsukiko:20170412184032j:image

久しぶりの共同生活 ゲストハウスに来て早々にカナダ人の方に絵を描いてくれと頼まれたので書きました。

何かの遊びに使うらしいです。

 

過去の絵がイベントに関するものだったのでドラクエの新発売のニュースにちなんで描きました。

 

外国の方は自由な方が多いというのが分かっているので突然の要求には慣れてます。

ただしほぼ初対面で、「トラ●プが嫌いデース」と言われるのはタジタジになりますね。

言葉が通じ合ってな状態での政治発言は止めろー!気を使うだろーー! 

 

 

という内容の日記を書いたんですが後半何故か消えたにで忘備録として前半だけ残します

 

新幹線で東京

f:id:horitsukiko:20170412180719j:image

 

新幹線で東京にやってきました!

京都から東京で2時間でついてしまうからすごいです。

景色が次々と変わるので、風景をみてるのが本当に面白かったです。

 

飛行機だと雲ばかりでつまらないと思うんですが、意外に新幹線のほうが面白いです!

静岡や横浜を通過するたびに行きたいなと思いましたね。

新幹線の旅は思いのほか楽しめました!!

変わる準備

さっきの日記に書いた通り私にとっては辛い年になると思います。

 

Googleのアルゴリズムの変化、モテ貯金の終了、ミニマリストが使えない、新しいジャンルの占いをモノにするのに時間がかかる、姫姉様の加齢と問題が山盛りあります。

 

いつまでも同じことをやってられないので、こうなるのも仕方ないですね。

 

とりあえず講演会が終了後にモテ貯金のミニサイト化して本格終了させる準備に入ります。宣言通りシンプルライフの電子書籍での販売に向けて、そろそろ動き出そうと思います。

 

他にも色んな案を持っています。

 

衰退を恐れずに色々挑戦して、諦めずに継続していこうと思います!

 

サターンリターン

現在29歳で星占術で厄年であることを知りました。

実際のところ29歳になって色々なんかプレッシャーを感じてしんどいです。

 

人生行き詰まってる感じがあって悶々とすることが増えました。

ちなみに何がうまくいかないのか説明がしにいです。

 

周囲の人は上手くいってるのに私だけ置き去りにされてしまった気分です。

何かを変えないと変わりっこないです。

しかしすぐに変わらないのがもどかしいです。

 

厄年でも大事な年だから、後悔しないように色々身につけていきたい。

 

 

今年の冬に家を出てしまおうと再度決意

今の家にはほぼほぼ不満はないです。

しかし、予定通り1年で出て行こうとは思っています。

 

快適ってネタがないです。

だから快適を捨てて、またどこかへ行くと思います。

ネタ探しで引っ越しをするんですね。

 

一応同居人を探していますが、今年中に見つからなかったら、シェアハウスに引越そうと思います。一人暮らしヒマです。

場所は別に決めていないけど、沖縄でも関西でもその時に縁がある土地に向かおうと思います。