時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


バトントワリング

機能はディアボロの練習を開始するために、中国ゴマを買いに行ったんですが、売っていなかったです。

 

オモチャコーナーでウロウロしているとバトントワリングのステッキが売っていました。

 

バトントワリングで良いやと思って帰宅。

棒状のものだったらなんとかなるという意味でディアボロよりか実用的と言えるでしょう。

 

家にあるつっかえ棒でぐるぐる回す練習を始めました!

何回も落としましたが、回数をこなすとそれなりにうまくなってきます。

あと単純に楽しいですよね。

 

たくさんある目標の中で割とどうでもいい部類ですが、続けたいと思います。

 

新しい働き方を考えてみた、結論編

新しい仕事について考えていました。

ガイドと何かの先生と大道芸を思いつきました。

 

私は旅は全く興味ないですが、人をもてなすのに興味があります。

観光地に人を連れて行って案内することが結構好きです。

私自身旅先でガイドを雇って案内してもらうのですが楽しい&簡単そうです。

 

あっちこっち行って運動にもなるし、遠くを見るので私のニーズに合っています。

 

 

あと先生もナイスです。昔ブログの先生をやってましたね。

ブログが本当に良い方向に導くのかと自身喪失して止めてしまった&少人数で一人一人に合わせてやりたいというこだわりが強すぎて要領が悪いという理由でストップさせてしまったんですが、現状が暇なのでもう一回やっても良いかもしれません。

 

もうすぐ累計2000万アクセス記念と称して、初心者向けにブログの文章のキャッチーな書き方の勉強会をやるのも面白そうです。

 

あとブログでないことも教えれるようになりたいです。

ヨガみたいな特技があったら、人集めてヨガをやってる人をみたら良いなと思います。

あいにく私はヨガに全く興味がなく、むしろ苦手なので別の道を探します。

 

 

最後の大道芸ってなんだよって話ですが、いざという時に一発芸があったら路上で披露して、おひねりを貰えると思ったからです。

大道芸は国境を越えるし、自分にそういう特技があったら単純に愉快です。

 

ディアボロが候補です。理由は楽しそうという私個人の趣味です。

あとアニメのカレイドスターの影響です。

 

お前は一体何を目指しているんだって感じですが、私は現状がものすごい暇で悩んでいるので、これらのことをやろうと思ってます。

 

 

新しい仕事を考える

新しい仕事を考えています。

健康に良さそうで、パソコンを使わない仕事が望ましいです。

自然が多い環境で遠くを眺めて給料をゲットしたいのです。

 

そういう意味でキャディが条件が良かったんですが、過酷すぎました。

飛蚊症と乱視でボールが見えにくいし、ダメでした。

 

求人見てますが野外の仕事はいま暑いから時期じゃないなと思ってます。

 

 

理想の仕事は自分で作れば良いのですがアイディアがないです。

動画とか見たら無限に時間を潰せるんですが不健康なのでいまはやりたくないです。

 

 

ブックカフェ

本を読もうと思ってブックカフェに行ったんですが、2冊しか読まずに退散しました。

もう本を読むのが面倒くさいですね。

 

Kindleで買って音声で読み上げてもらった方が早いし、疲れないし、何回も聞けるし、内容を覚えるし、他の作業ができるメリットが多いんです。

 

そのことに気づいてから元を取ろうと思わずにさっさと出てしまいました。

あと椅子が硬いし、寒いし読書を楽しむって感じになれなかったです。

 

気になってるけど購入するかどうか迷ってる本をチラ見して、良かったらKindleで購入するスタンスで読書(?)を楽しもうと思います。

 

 

ノマドワークも全くしなくなりましたね。

家の中で作業した方が準備が早いし、バランスボールに座れるし、変な体操や動きできるし、トイレ並ばなくて良いし、何よりお金がかからないし、家の中が最高だなと思います。

 

元が引きこもり体質なので家が最高と思うのは当然なのです。

 

 

税金に絶叫

税金の請求に絶叫しました。

 

いやあああ払いたくないいいい!!

 

高杉いいいいいい!!

 

結婚したら税金が安くなるといいますが、税金対策で結婚するのどうなんよって話です。

税金対策で偽装結婚する人って世の中いるのか疑問です。

 

とりあえず独身は黙って高い税金を払うしかないのです。

ううう。嫌だわー(u_u)

 

あとお金稼いでも有効な使い道が思い浮かばないから、お金儲けを頑張らない方が得かもしれません。

欲しいものは、ほぼないです。

長ーくゆるーく生き延びる働き方が得策。

一攫千金を狙ったら税金取られまくるから考えものです。

 

またカラーリングをすることにする

カラーリングをまたすることにしました。

 

7ヶ月間は黒髪でしたが、茶髪のほうが似合っていると自分で思うのです。

茶髪の方がいろいろごまかせるのです(意味深)

 

縮毛矯正した部分と前回黒染めした部分の髪はかなり傷んでいると思うし、茶色に染まりにくいとおもいます。なのでちょん切ります!!

 

髪の毛は伸ばしたいので、また頑張って髪を伸ばします。

 

今回髪を伸ばしてから茶髪にするのでダメージはマシだと思います。

縮毛矯正と茶髪でショートカットがスタートだと髪の毛は無慈悲なくらいに痛みまくりました。

 

グダグダ書きましたが、髪の毛染めるぞーってだけの日記です。

グッバイ、黒髪。

 

肌が白くなる

急激に肌が白くなったような気がしました。

くすみがなくなって一皮向けたって感じです。

 

ビタミンを摂取したり、日傘を使ったり、全身の血行を良くしたり色々やってるので、肌の色に変化が出てもおかしくないです。

 

美白効果は狙ってなかったんですが嬉しいですね。