時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


写真

f:id:horitsukiko:20170711211610j:image

 

 スタンリーキューブリックの影響で自分でも綺麗でミステリアスな写真を撮影できたら良いなと思いました。

場所は本町。本町の町並みは洗練されてるし、ガラス張りの路面店が多いから面白いです。

 

思いつきで撮影した割に中々良い写真が撮れたと思います。

 

桂離宮に行くのをキャンセルする

f:id:horitsukiko:20170709155229j:image

桂離宮という京都の有名どこがあるのですが、一ヶ月前に予約をいれたんですが、やっぱりキャンセルしました。

わざわざ足を運ぶほどの歴史や建築好きじゃない自分に気がついたからです。

ちなみに写真はただの高瀬川です。

 

見学はあくまでサブ。

 

メインの目的としていくのは間違ってると思った次第です。

桂離宮は素晴らしい場所なんだと思いますが、私は素晴らしさを感情面でもきっと表現できないと思います。好きな人間が行くから価値があるのです!

 

以上!

好きなこと10個あげる

 

渡辺教具製作所 星座早見盤 スターハーモニー 1109(星座絵入り)

  1. ドラクエ(私をゲーマーにした作品。6が皮肉が効いて一番好き)

  2. サイレントヒル(ホラーゲーム。ミステリアスな雰囲気が好き。特に4の世界観が好きです。ゲームは怖くてできない)
  3. スタンリー・キューブリック作品(センスが素晴らしい!残酷だけど圧倒的な美しさがあるとこがしびれますね。最近一番熱い)
  4. ギリシア神話(ぶっとんでるとこが面白い。星座と繋がってるのでさらに面白い)
  5. 占星術(ジワジワ面白くなってきました。星の性格が面白い。それで他の人の性格までわかるのが面白い)
  6. セーラームーン(年齢を重ねてから好きになりました。少女漫画なのに若干変態なところが好きですね。占星術にも通ずるとこがあるので、さらに面白いです。)
  7. 月(天体で一番好きです。ミステリアスなとこが良いですね。三日月が一番グッときます)
  8. フランス文学(特にサガンが好きです。思春期の時はフランス文学をよく読んでました。)
  9. モーニング娘。(つんく♂さんの作詞センスが好きです。あとモーニング娘。の歴史としいて振り返ると滅茶苦茶で面白いんです。他のアイドルにはない人間味)
  10. 大正時代。(この時期の建築や和洋折衷の文化が好きです。)

 

好きなことがないと定期的に悩んでる気がしますが、こう書くとちゃんと好きなものはあるし、少し怖くて妖しく変態で美しいものが好きな傾向があるような気がします。

 

ちなみにグロ好きではないです。バイオハザードはあんまり好きじゃないし、SAWは 1以外は駄作だと思います。ジャパニーズホラーも好きじゃないです。貞子とか怖いだけで美しくないですもん。

 

知識がどれも中途半端なので好きというのに遠慮してしまいますが、今後はこれらが好きと堂々と言いたいと思います。

 

 

スタンリーキューブリックの世界

f:id:horitsukiko:20170708184048j:image

 

スタンリー キューブリック監督の映画に魅せられて今更ハマってます。

圧倒的な映像美の中にある残酷さが美しく、古いのに近未来的なのです。

 

時計じかけのオレンジでの、悪趣味だけどスタイリッシュな世界観に続き

シャイニングでの不気味だけど美しい世界観にも魅せられて監督の存在を意識しました。

 

これまで映画では監督は一切意識してこなかったのですが、スタンリーキューブリック監督の存在を激しく意識するようになりました。

 

私はハッキリ好きだと言えるものが少なくコンプレックスになりつつありましたが、スタンリーキューブリック作品を堂々と迷わず言えそうです。

全部観てないけど、これから追いかけようと思います。

 

ベンツ

f:id:horitsukiko:20170708095835j:image

 

私の愛車です(あからさまな嘘)

ペーパードライバーのままゴールド免許になってしまいました。

 自動運転が普及したら免許もいらなくなりますね。

 

世の中これからどうなるやらって感じですね。

 

やるべきことの優先順位

やりたいことが沢山あるので優先順位を立てました。

 

  1. 一発芸を身につける
  2. 視力回復させる
  3. 英語をできるようにする

 

優先順位がおかしいと突っ込まれそうですが、私の中では自然です。

私はエンターテイナーになりたいのです。

それなりに訓練が必要で時間がかかるので一番です。

 

視力回復トレーニングは、すでに定着して努力などは一切してません。

一発芸のための訓練、聞き流し、英語の練習など液晶画面を直接見る機会を減らし、メガネ無し生活で順応させていきます。

時間の問題でほっといても勝手に回復してくると思います。

 

あと近い将来に、スマホなどの健康被害がさらに増大すると見越して、健康ライフハックを打ち出す準備を今からやっているのです。

 

 

3番は今後外国人を相手に商売することを見越しての考えです。

めちゃくちゃでも英語は伝わりますが、喋れたほうが幅が広がります。

将来、日本語が絶滅危惧言語に認定されてもおかしくないと思うので共通言語を押さえておこうと思うのは自然だと思います。

 

留学に行きたいのですが、親ブロックを食らってるのと、一発芸を身につけることが最優先なので、今年は後回し。再来年にチャンスを狙ってます。

 

1日1話の海外ドラマ

英語の本で海外ドラマでフレンズがオススメと買いてあったので観ることにしました。

アマゾンプライム動画でフレンズが観れます。

 

1日1話ずつ観てちょっとずつ英語に慣れていく戦法です。

リアルな英語の日常会話でちゃんと聴いたら、そんなに難しい英語を言っていないことがわかります。

1日30分だけ英語に触れて慣れていきます。

 

肝心のドラマの内容ですがコメディなのでとっつきやすく面白いです。

 

海外ドラマはアルフやサブリナの大好きだったので、フレンズもすぐに気に入りました。フレンズは大人の話題も多く下品です。SATCと比べたら遥かにお上品ですが。

 

海外ドラマは外野の笑い声が入ってるのが特徴的ですが、「私の家族が自殺したの」という場面でも笑い声が入っていたので、そこで笑うなんて、なんて不謹慎なんだ!と驚きました。海外のノリははブラックだなー