時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


安っぽいバッグ可愛いバッグ

久しぶりにショッピングモールに行ってきました!

f:id:horitsukiko:20151230105311j:plain

 

母とその友達の買い物に付いて行きました!

ランチも一緒にしたのですが、全員分の食事の写真を撮らせて貰いました!

ブログの写真素材に使いたいので多めに撮ります!

 

どういう撮り方が美味しそうに見えるのかとか、どういう盛り付けが美しいかとかすっごく考えます!パセリ、チーズ、卵の黄身ってリア充っぽいなと思ってます。

 

 

その後は特に買い物はしなかったのですが、どういう女子が可愛くキレイに見えるか研究しました。やっぱり現場に行って感じることが一番です!

 

女性のバッグはブランド物を持つよりも、その季節のバッグを持つのが可愛いと思いました。男性はバッグなんてみないので、モテることに関係しないですが。

 

グッチ、ヴィトン、コーチの本革よりもファー、ウール、ムートンの素材のバッグのほうが季節に合っていて可愛いです。夏は麻や竹のカゴのバッグが女子力が高いです。

そのシーズンだけしか使えないので、勝手は悪いですけど、季節の素材を取り入れたバッグって値段が安くても、そこそこに見えるので良いかもしれません。

 

本革でも合皮でも皮のバッグは値段が出ますね。

どこに値段が出るかというと金具です。

ガキンチョが使うような合皮のバッグでも最近のはしっかりしていますが、金具がテカテカして安っぽいです。

ハイブランドや本革の質を売りにしてるバッグほど金具にも気を使ってますね。

 

金具にも気を使ったら、そこそこ高いブランドを選ばざる得ないな~という感想を持ちました。

 

安っぽくないバッグを意識したら値段が上がるにので、シーズン物のバッグを持った方が経済的だと思いました。

ファーバッグならダイソーでチャック付きでも売ってました。200円でしたが可愛かったです。

 

そういうこと考えながらショッピングモールにいました(・∀・)