時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


通販の時代が来るんじゃないかと推理

ものすごい久しぶりに新品の服を買ってしまいました!!

 

普段リサイクルショップで中古の服で安く済ませて来たのですが、最近は中々自分がコレ!って思うのが減って来て服を買えずにいました。

安けりゃ良いってもんじゃないですからね。

 

 

 

通販を何となく見てたら好みのドンピシャのやつを見つけました!

 

淡いグレーのニットワンピースを購入したのですが、自分に似合うか疑問です。

私はワンピースが似合わない方で、着太りしてしまうんですよね。

けどワンピースへの憧れは強い方です!

 

試着してダメだったら無料で返品も可能らしいです。最近の通販はすごいですね。

 

実店舗を持たずに通販だけの販売にしたら、場所代が掛からないし、人件費も少なくなるんでしょうね。送料をお店が全負担してでも、そっちの方がコストが掛からないんでしょうね。

 

それにアパレル店員という職はやることが多くて大変です。

 

接客したり、電話取ったり、服を畳んだり出したり、在庫を確認したり確保したり、自社製品の服を自腹で買わないといけないですし。

通販のスタッフだったら、注文の品をピッキングして、ダンボールに詰めてとかがメインじゃないでしょうか。通販のスタッフはやったことがないので完全に想像ですが、アパレル店員よりかは接客がない分ラクだと思います。電話もそんなに掛かって来ないでしょうし。

 

某芸能人のSさんのアパレルブランドのショップが実店舗で出ていて採算合わなくて閉店したのに対して、同じく芸能人のTさんは実店舗は持たずに通販オンリーの運営でかなり上手くいってるという話を聞いたことあります。

 

将来的に実店舗の数を減らして通販中心に商売するショップが増えると睨んでいます。