時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


今のちびっ子の夢はYouTuber

親戚の子供たちに囲まれながらブログを書いてます。

 

一緒にDSしたり、パソコン触ったり、ジャンケンして誰がお菓子を取りに行くか決めたり、ゴロゴロ過ごして過ごしてます。ガキは自由です。

 

 

「将来どういう大人になりたいか?」と小学2年生の子に聞いたら

 

「YouTuber!!」と返ってきました!

 

今の子供の夢の一つにYouTuberが入ると時代なんだなと痛感しました。HIKAKINさんやマックスむらいさんやはじめしゃちょーさんはスターなのです!

 

お母さんからは「YouTuberは止めなさい。」と止められてるらしいです。

そのお母さんは、昔は歌って踊れるアイドルを目指してたんですけどね。

 

アイドル志望だったお母さんが小学生の息子がYouTuberになることを良く思ってないとは、大人になるとシビアな考え方に変わるもんだと実感しました。

まさに時を駆ける少女。

 

ブロガーやってる私ですが、子供たちにはやっぱり動画のほうが良いですよね!

ブログなんて字がいっぱいでかったるいもん!

動画のほうが大人だってラクチンです!

 

しかも子供は死ぬほど観てくれるし、その家族だって観ます。

 

 

「HIKAKIN TV エッビッデー♪」

とガキンチョ3人と合唱して、動画の強さを痛感してました。