時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


切り干し大根を作りました

家で切り干し大根を作りました!

f:id:horitsukiko:20160106171702j:plain

 

冷蔵庫がない一人暮らしで大根を一本丸々消費するのは大変です。

だから常温で保存がきく乾物を自分で作ります!乾物は素晴らしいです。

先人たちの生きる知恵に感謝するしかないですね!

 

細かく切った大根を1週間ほど外に出してたら、この通り良い感じの切り干し大根になりました!

 

水分が抜けて大分サイズダウンしましたね!

味噌汁やスープに入れたり色んな場面で使いたいと思います!

 

他にも色んな食べ物を干してみようと思います!!

 

 

 

こちらの記事を読みました。キウイとかバナナとかも干して自分でドライフルーツを作ってるんですね。

 

乾燥したネーブル(みかんみたいなやつ)を瓶で保存しているのを見てリア充度が高いと震えました(((((; ゚Д゚))))

他にもオシャレ度、女子力、栄養が全部高い…!

ミカンじゃなくてネーブルっていうのカタカナな感じもポイント高いです。

 

 

ミーハー心が刺激され猛烈にマネがしたくなりました。

 

見た目がオサレ★ + やり方が簡単 =

私にも出来るかも⇒私もやってみたい!!

 

って思う訳ですね!なるほど!

 

 

女子力、リア充の研究は続く。私も果物を干してみたいです(゚∀゚)