時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


幼稚なリボンとババ臭いレース

レースやリボンやフリルって女性らしい感じがしますが、モノによっては少女趣味過ぎたりババ臭かったりするので難しいですよね。

f:id:horitsukiko:20160107182902j:plain

 

小っちゃい細々したリボンはガーリーすぎて苦手です。一つの服に何個も付いてるのは甘すぎてダメです。でっかいリボンも子供っぽく思えて苦手です。

けどシンプルな紐で結んだだけのリボンだと好きです。

ややこしいです。

 

レースも好みがうるさくて、繊細なレース(大概高級品)は好きですが、太い線はドン臭い感じがしてレースはオバサン臭くてNGです。通販で買うのが怖いアイテム上位ですね。レースは難しいですね。

 

フリルは完全にNGです。Yシャツに大きなフリルが付いてるタイプだけのタイプはありです。

 

これらは女性限定の装飾みたいなものですが、サイズや質感、使う箇所によって印象が異なるので、好き嫌いが激しくなるのは当然だと思います!

 

サテン生地のようなテカった感じやヒョウ柄とか毛皮のコート系ケバい感じも好きです。