時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


洗濯モノはすぐに洗った方が良い

洗濯機なし生活は最初はかったるいと思ってましたが、慣れてきました。

お風呂入りながら服や下着とか洗濯板を使って洗ってるんですが、よく汚れが落ちます。何回も言ってる気がしますがもう一回書きます!

 

洗濯板を使ってるからというのもありますが、衣類は脱いですぐに洗った方が良いと思います!

洗濯機だったら洗い物を溜めてから洗濯をしますし、日が経ったら汚れが頑固になる気がするんですよね。

 

もし今後、洗濯機を持つことがあっても、下着だけは洗濯板で手洗いしようと思います。ブラとかはワイヤーが歪みそうなので洗濯機を使うのを良く思ってませんでしたが、手洗いでしたらそんな心配は不要です。

 

ちなみに洗剤はアクロンを使ってます。

 

絞るのが苦手で脱水機があったらさぞ良いんだろうなーと思ってましたが、生地が傷みそうだし、タオルに水分を含ませてタオルも一緒に乾かすのにも慣れてきて、今ではそんなに欲しいとは思わなくなってきました( ̄д ̄)