時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


ご飯作りながらご飯を食べてしまう

ご飯をて作ってると味見するやん。

美味しいともう一口ってなるやん。

味が物足りなかったら調味料足してもう一口ってなるやん。

 

どうも、調理中にご飯を食べてしまいます。

f:id:horitsukiko:20160119155258j:plain

 

 

熱々の出来立てご飯を食べたいのですが、冬だから冷めるの早いんですよね。

ご飯を食べながら調理すると、食べる時間の短縮にもなって良いです!

ハフハフ言わせながら台所に立ってます!

 

フライパンや鍋から直接食べたら洗い物も減っちゃうし、食べ終わったらそのまま片付けしちゃいます!


効率が良いけど女子力が低いのがネックです。

 

 

食べてすぐに洗ったら汚れが落ちやすいのが、さらに効率良いですね!

洗濯も食器洗いもすぐにすることが家事を簡単にするコツのようです。

 

ちなみに写真は、レンタル姫姉様の時のお土産のそうめんです!

美味い!美味すぎる!さとりさんどうもありがとうございます!!