時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


みかんの皮のジャムを作りました

余ったみかんの川でジャムを作りました。

f:id:horitsukiko:20160121122146j:plain

 

f:id:horitsukiko:20160121122157j:plain

Sサイズのみかんの皮6個でビン一個分出来ました!

味は爽やかで美味しいです!

私はレシピを無視して白い部分を残したままジャムにしてしまったのですが、水分を吸ってブヨブヨになってます。味には差し支えないと思いますが、見た目が要改良ですね。細かく切ったら見た目がかなり改良されると思います。

全部食べきったら再チャレンジです!

 

あと現在並行して手作りのヨーグルトを作ってるので、それにかけて食べる予定です。

ネットサーフィンで偶然見つけました!

 

明日明後日が楽しみです。