時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


普通の牛乳で手作りヨーグルトに挑戦!

普通の牛乳でヨーグルト作りに挑戦しました!!

f:id:horitsukiko:20160124153211j:plain

 

レシピはこちらを参考にしました!

 

ヨーグルトの種菌を買おうと思っていたのですが、偶然普通のヨーグルトで作れる方法を見つけたので挑戦しました!

私の部屋は発酵するためには気温が低かったらしく、ヨーグルトではなく、飲むヨーグルトが出来てしまいました。

 

とろみがあって、ちゃんとした飲むヨーグルトになってました!

あともう少ししたら、ちゃんとしたヨーグルトになっていたんだろうなと惜しみながらグビグビ飲みました!

 

美味しい!美味しすぎます!!

 

また皆さんも試してみて下さい♡