時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


フルーツビネガーとかのカタカナ語ってオシャレくさってる!

自分でフルーツビネガーを作ってます。

フルーツビあkネガーとは果実酢のことです。

今回はリンゴを切って酢と合わせて熟成させてます!!

水で割って飲むと美味しいですよ!以前よく飲んでいました。

 

 

フルーツビネガーとか書くとオシャレですよね。

 

ドライフルーツとかも日本語では果物の干物ですし、やっぱりカタカナって偉大です。

寝袋だってシュラフと呼べばオシャンティーじゃないですか!

 

カタカナはすごいです!イメージが悪い言葉は英語とかの多国語で呼ぶべきですね!

塩をソルトと呼ぶし、砂糖もシュガーと呼びますかw

 

クレイジーソルトとか何か戦闘力が高そうです!

みかんの皮のジャムも、ミカンピールジャムを読むべきですね!

英語すごい!