時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


バッグを買ってしまう!バッグの個数と用途を整理する

新しくバッグを買ってしまいました~!すっごく可愛い!いきなりお気に入りです!

今年に入って2つも買ってしまいましたので、バッグを使う用途を整理します!

 

 

キャリーバッグ

荷物運び兼タンス代わりに活躍してました。あと机としても使っていましたが精神衛生上良くないのと姿勢が悪くなるのでオススメしません。

肝心の旅行の時に持って行ったことがないですが必須アイテムです。

 

ウォレットバッグ

もうすぐ所有して1年になります。大活躍しましたが、意外にかさばるとこと、化粧品が入るスペースがない点が不服になって来て今ではあまり使われなくなりました。

領収書も突っ込んでましたが、すぐに仕分けるようになりましたし、カードもカードホルダーに入れた方が見やすくて早く見つかります。存在意義を失いつつあるので読者プレゼントかリサイクルショップに売るかもしれません。

 

リュックサック

去年最も活躍したリュックサックです。どこに行くのにもコレを使ってました。

現在も大好きなバッグです。しかし今年からはより女性らしい服装にしたいと思ってるので、リュックサックはカジュアル過ぎて服と合わなくなると思います。

 

なので今後の使用は旅行の時に絞って、非常食などを詰め込んでおこうと思います!

今年は防災意識高めです。

 

トートバッグ

地味に活躍中。紐が細いので重い荷物を入れたらちぎれるんじゃないかと不安になります。

今までパソコンはリュックサックで持ち運んでいましたが今後はこのトートバッグを使用する予定です。大荷物用。

 

ハンドバッグ

新しく買いました。可愛いハンドバッグ兼ショルダーバッグです。その辺歩いたり、デート用です。明後日に詳細を本家ブログにお披露目する予定です。

 

バッグを意外に持っていました。

現在5つのバッグを所有してますが、1個リストラ候補です。

冠婚葬祭用のバッグを合わせたら7個ですね。

パーティー用は母の借り物で、葬式用のバッグはフォーマルドレスを買ったおまけについていました。工夫次第で普段のバッグと冠婚葬祭のバッグを一緒に出来そうですが、そこまで拘らなくてもいっかと思ってます。せっかくあるし使えるものは使います。