時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


一人だから諦めたことシェアメイトが欲しいです

一人暮らしを経験してコスパ悪いなーと痛感している次第です。

私一人が使うためにモノを所有するのは贅沢な気がして気持ちがノリません。

 

酵素玄米に一時に憧れ保温ジャーを所有することを一時期考えましたが、私一人のために買ってもなーと思い断念。酵素玄米の夢やぶれる。

 

Wi-Fiを設置して固定電話を通しても良いかも、とも思ったこともありましたが、やっぱり自分ひとりだけのためにするのは勿体ないと思い止めました。

 

お風呂も追い炊き機能を活用する物の自分ひとりのために温かいお湯を使うのがもったいなくなり、シャワーにすることも増えちゃいましたね。お風呂自体を休む日も増えてしまいました。実家の時はほぼ毎日入っていたくらいの風呂好きだというのに。

 

今回の引っ越し先も戸建てに二つも部屋があります。場所がもったいないなーと思います。一緒に住む人が誰もいないから仕方ないですが。

 

シェアメイトが欲しいです・・・