時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


都会の生活はとても恵まれている

自分が都会人だって自覚は無かったのですが、田舎に来てから都会人だと思うようになりましたね。

 

何気に衝撃的だったのが脱毛サロンが愛媛県にあんまいないことです。

ミュゼは全国にあると思っていたのでビックリしました。

大阪には何件もあるのに!

 

アマゾンも大阪の時はすぐ来たのに、愛媛県では1日遅れてきます。

 

あとマルイ(百貨店)も愛媛県にないんですね。驚きました。

グルーポンも愛媛県のチケットは全然ありません。

 

コスパ面だけ見ても大阪にいたほうが良かったと思います。

大阪は大都会で何でもあったんだなーとしみじみ。

当たり前だと思っていたことは当たり前で無かったのがよく分かりました。

 

愛媛県に来るのは少し時期が早かったな~(>_<)

 

 

もっと田舎だとお金がさらに掛かるんだろうなと予想してます。

人が集まって暮らしている方がコスパは良いようです。

 

今大阪に帰ったら、ありがたく感じて、都会の暮らしに心から感謝して暮らせそうな気がします。