時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


家を借りるって大変だと学ぶ

今日は人生で初めて賃貸物件を見学しました!

今の家よりも遥かにキレイ!コンパクト!便利そう!

人通りが多い道から少し外れてるから静かそう!

 

でもね!敷金礼金が0円でも家賃以外の費用が掛かるんですね。

 

鍵交換代金とか更新料とか退去時のクリーニング代とかすっごく高くてビックリしました!1万円代の話しなので私の家の家賃で計算しちゃいます!

 

一か月住める・・・、2か月住める・・・とかで考えてしまいます。

あと収入面で審査を通るかも不安でした。アイム貧乏自営業。

そしてトボトボと撃沈して帰ってきました。

 

家を借りるって大変だな。

みんなよくこのシステムを受け入れてるな。

今のボロ家を立て直すほうに考えようかな。

 

人生で初めての家探しはとても社会勉強になりました。