時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


ウズラの卵を孵化させるマシーン

ウズラの孵化させるマシーンの購入を考えています。

これがあると温度調整、湿度調整、卵を回転させたりする作業が楽勝です。

自分でやると孵化率が下がっちゃうし意外に予算が掛かるらしいです。

 

しかし高いです。2万円くらいします。

 

元をとる使い方を考えたら、

 

卵を孵化させる⇒育てる⇒卵産ませる⇒卵を食べる⇒ウズラを家畜と割り切って食べる

 

この使い方ならコスパが良さそうです。

オスのウズラは肉が柔らかい若いうちに率先して食べて、メスのウズラは卵を産めなくなる直前で食べるんです。

 

ウズラのお肉って美味しいらしいです。

他の国ではウズラって結構食べてるようですし、京都でもウズラを出しているようです。

 

私自身も動物の捌き方を覚えたいと思ってますので、ちょうど良いかもしれません。