時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


ミニオンズで感じる人間社会

アマゾンプライムで映画のミニオンズを観ました。

f:id:horitsukiko:20160420204340j:plain

 

大阪でミニオンズグッズをぶら下げて歩いてる人を良く見かけました。

ミニオンとは「怪盗グルーと月泥棒」という作品に出てくる黄色いキャラクターで、主に怪盗であるグルーの下っ端です。いわざザコキャラです。

 

しかしこのミニオン達は最強最悪のボスに従う習性があり、ボスに尽くすのがミニオン達にとっての幸せなのです。

 

人間社会でもミニオンのようにボスに従って尽くすことが幸せだと感じる人って意外にいるよなーって思いながら観てました。

 

ちきりんさんとか偉い著名人が「自分の頭で考えよう」って啓蒙してますが、自分の頭で考えずに従うほうがラクで幸せを感じる人って結構いると思うんです。

 

私も「自分で考えよう」と最もらしいこと言うのですが、ガチガチに支配して指示を出した方がこの人にとって生きやすく幸せなのかもしれないと思う瞬間もあります。