時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


UQ WiMAXの糞対応の続編

結局ネット通信はモバイルルーターを使うことにしました。

固定回線でも良かったのですが、すぐに使えるのと、工事日まで待っていたら通信料を使い切って死ぬと思ったので融通が利く方を選んだんです。

 

何も考えずに「UQ WiMAX」にしたんですが、対応が悪すぎてビックリしてます。

開通するのに電話を掛けるのが必要って書いてあったのですが、フリーダイアルでIP電話しか持ってない私には掛けれません。

 

IP電話はフリーダイアルの電話番号には繋がらない欠点があります。

公衆電話の場所も把握できていなかったので、「IP電話しかないのですが、どうすればいいですか?」とメールをしました。

 

その後に別の会社のサービスが良いと気付き「やっぱり契約をキャンセルしたい」とメールしました。

 

 

すると返事が「どちらもプライバシーの問題で答えすることができません。フリーダイアルにおかけください」

 

IP電話じゃフリーダイアル電話できないからどうすればいい?と聞いたのにフリーダイアルの番号を渡されたんです。

そしてプライバシーってなに!?

 

40日以内に開通できなかったら自動的にキャンセルになると書いてあったので放置しました。

 

届く

届いちゃいました。めちゃくちゃ気分悪いです。

解約金は掛かるかもしれないけど、UQ WiMAXは使いたくないと思いました。

 

「IP電話だからフリーダイアルで電話できないって言ってるのにフリーダイアルを案内するのありえない。私の勘違いも悪いけど商品が届いてしまった。対応が悪い。フリーダイアルをとることは出来るから電話をかけてきて下さい」

 

といった内容のメールをしました。

私の電話番号を添付しました。

 

すると返事が「大変申し訳ありません。こちらからお客様の電話番号に電話することができません。以下フリーダイアル。」

 

ふざけんな。

 

腹が立ちつつも他の会社のモバイルルーターが届いたら解約してやろうと思って登録も何もせずにいたらフリーダイアルから電話が掛かってきました。

 

「UQ WiMAXなんですがお客様のご登録がまだなんですが、何か問題がございましたでしょうか??」

 

ふざけんな。

 

フリーダイアルから電話かけて来てるじゃねぇか。

こんな胸糞悪い話があるでしょうか。

 

本当に最悪です。

皆さんも気を付けて下さいね。

 

続き

次の日に公衆電話から電話を掛けました。

非常にややこしいのですが、UQ WiMAXとすでに契約を交わしてしまったと思っていたのですが、開通してないので未登録扱いでした。

同時期に申し込んだ他社のモバイルルーターに「UQ WiMAX」と書いてあったので私が勘違いしていたようです。

 

電話越しで登録をキャンセルをして違約金を払わずに済みました。

お騒がせしました。どうもすいません(;´Д`)

私がさっさと電話すればこじれずに済んだと思います。

以後気を付けます。糞対応言ってごめんなさい。

電話を掛けてくれれば良かったのに

 

現在broad WiMAXと契約してUQ WiMAXの商品を使ってます!

 初期費用割引、違約金0円の会社なので安心してます。