時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


今月の金遣いがヤバイ

iPhone SEの予約もいれたりました。

見送るかどうか迷ってましたが、開き直って購入しました。

 

 

今回買った理由は以下の通り

 

  • zenfoneのカメラが糞すぎる。
  • zenfoneのバッテリーがすぐになくなる。
  • カメラのレンズに謎の汚れがついて写真に写るし拭いてもとれない。
  • カメラが古いので画像の圧縮が必要で手間。
  • カメラがUSBケーブルが必須でいちいち繋げるのが大変。
  • カメラを忘れて来て結局zenfoneで撮影せざる得なくなる
  • 充電器が別に必要なので場所をとる。
  • iPhoneの新作が安い。サイズ感も良い
  • SIMの種類を変えたい。普通の電話番号を使えるようにしたい

 

これらの要素が重なって今回iPhone SEを購入することにしました。ストレスがiPhone SEを購入することで解決するなら、もう買ってしまえと開き直りました。

経費で落としますし、買いますわ。経費で落とせるのが救いです。

zenfoneは売ります。

 

今月の金遣いがヤバいが使い続ける

今月引っ越したのをキッカケでめちゃくちゃお金を使いまくってます。

しょうもない理由でお金が抜けていくのがストレスを感じました。

洗濯機移動代金で5000円持っていかれたのが本当に腹が立ちます。

 

来月から節約モードにして自粛するのが普通なのでしょうが、今が金を使う時だと割り切ってお金を使って可能な限り生活を変えていこうと思います。

 

来月節約モードになってもチビチビ変えていくか、一気に変えていくかの違いだけです。同じ金額を使うなら、早く快適化したほうが良いですし、今なら自由な時間がたっぷりあります。

 

2016年は貯金が出来たらラッキーなくらいの感覚で、お金を使っていこうと思います。