時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


やりたいことのスケジュール

・梅雨が来る6月には家の壁の塗装を終わらせたいと思います。

ペンキの渇きの問題もありますが、ニオイを飛ばすのに換気はとても大事です。

なので天気が良く窓を全開にできるうちに壁の問題をやっつけたいです!!

 

・ウズラは7月に飼おうと思います。大阪に帰って来てから飼います。

ペットショップに見に行ったら取り扱いはなく、孵化させるのが良さそうです。

 

孵化はめちゃくちゃ難しいようです。

産まれても雛のうちに死んじゃうことも多いようです。

 

私はヒメウズラという品種を飼おうと考えているのですが、見た目が結構かわいいんですよね。声が可愛いから名前がヒメウズラらしいです。

私はちゃんと絞めることができるか不安です。情うつりそう。

 

もう肉も卵も食べるのを止めたら全ての面倒臭い問題から解放されそうな気もしますが、一応ウズラは飼うつもりです。記念に一回だけ飼います。

 

 

・ベランダは畑にするつもりです。ベランダ栽培ですね。

 

これは近々やろうと思います。デビューは大葉の予定です。

薬味やハーブが簡単そうですし、結構好きなのでそれらを育てていきたいですね。

 

今年は金のことは考えずに興味があることをやろうと思います(重要)