時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


最近マネタイズするのが面倒くさかった

最近本家ブログであるモテ貯金の更新をするのが億劫でした。

お金目当てでブログやってる訳でないけど、マネタイズとか考えるのが何となくイヤで避けていました。

 

 

更新サボってるからアクセス酷いだろうなーとか

タイトルの付け方適当だろうなーとか

過去記事のお手入れ中途半端にしたまんまだなーとか

SEOのことちゃんと考えなきゃなーとか

アクセス解析をみるの怖いなーとか

色々課題はあったけど向き合うのが怖かったんです。

 

 

しかしここしばらくシャカリキにお金を使いまくったので、さすがにマズイと思ったので本家ブログ「モテ貯金」と向き合うことにしました。考えたり行動せざる得なくなりました。ある意味作戦成功です。

 

本家ブログはここのブログみたいに好き勝手書くことは、基本的にNGなのです。

他人を意識した読ませる構成にしてアクセスを集める内容の記事にしようと心掛けています。

 

んでリハビリで書いた記事はこちら。

 

 

最初はタイトルは「ブロードワイマックスにしたので感想」というつまんないものでした。WiMAXの知識が足りない私が検索でブロードワイマックスで上位にあがるのは無理だろうと判断しました。そしてこのタイトルでは読む人が少ないだろうと止めました。

 

そこで「一人暮らしの女のマネー事情的」なタイトルに切り替えることにしました。

これだったらWiMAXに興味がない人でも読まれそうと思いました。

 

結果的にすごくバズった訳でないですが地味~に大勢の人に読まれました。

やっぱりアクセスを集めるのはブロガーとして嬉しいことです。

 

自分の好き勝手に記事を書くのも良いけど、ちゃんと作戦を練って考えることも楽しいことだと気付きました。