時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


つんく♂の歌の世界

この最悪な時期をモーニング娘。の歌に支えられました。

心の底からモー娘。のファンになって良かったと今回思いました。

 

アイドルには詳しいですが、何故こんなにモーニング娘。に惹かれるかというアイドル達の魅力はもちろんのことつんく♂さんの作る世界が好きなんだと思います。

 

作曲は勿論、作詞もぜんぶつんく♂さんです。

どの曲にも、どのアイドルにもつんく♂さんの愛情のようなものを感じます。

黄金期の曲はそんなに好きじゃないのが多いのですが(ラブマシーンとか)プラチナ期以降の曲は好きなテイストばかりです。

 

Be Alive

いつか笑いの絶えない

自由な時代が

嫌なことなど 吹き飛ばすさ

君を悲しくさせない時代

 

Be Alive モーニング娘。 - 歌詞タイム

 

動画は今のモーニング娘。の歌姫の小田さくらちゃんのオーディションの様子です。

当時中学2年生のさくらちゃんと頷きながら歌を聴いてるつんく♂さんの様子が何か好きです。

 

Be Aliveの歌詞が感動的ですし、曲も素晴らしいです。

いまさらですが暇な人は聴いてみて下さい。