時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


ドリルドライバーを買って良かった

本日はドリルドライバーを駆使して取っ手を付けました!!

 

f:id:horitsukiko:20160503192318j:plain

 

ドリルドライバーを買って良かった

ドリルドライバーを購入するかどうか迷っていたのですが、買って正解でした!

ホームセンターで1ち日300円でレンタルもできたのですが、結構家から距離があったので購入しました。「穴あけたい」「素早くビス打ちしたい」「ビスを外したい」と思った時にすぐにできるのが良いです!

 

私が購入したのドリルドライバーは2000円くらいのやつで、家庭用だったら十分な馬力だと思います。

 

取っ手は付けないでいこうと思ったのですが、将来のゲストのために取り付けました。

取っ手ないとちゃんと戸が閉まらないですしね。

ドリルドライバーのお蔭で一個5分くらいで取り付けができます。

 

マスキングテープと養生テープで養生する

f:id:horitsukiko:20160503192210j:plain

明日は壁のヒビを修正するためにパテを塗っていきます。

その次に二度目のシーラー(下地)塗りをします。

 

床や壁の汚れて欲しくない部分を保護するために養生テープやマスキンテープで貼っていきました!作業は単調ですが範囲が広いので大変です!

その後ジョイントコークというさらにキレイに塗れるようにするためのアイテムを使いました。

 

穴埋めをする

f:id:horitsukiko:20160503192342j:plain

家の壁の色んなところに穴やヒビや隙間があるので、パテで補修です。

1キロもあったのに、全部使い切ってしまいました。

 

壁の修理が終了したら、その後にいよいよペンキを塗っていきますよー!

 

初塗りは明後日を予定しています!