時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


壁と玄関のDIYを助っ人と

今回は助っ人2人と交えて階段と玄関の塗装準備をしています!

 
f:id:horitsukiko:20160518125921j:image

 


f:id:horitsukiko:20160518125937j:image

f:id:horitsukiko:20160518130234j:image
 
白い部分は壁の穴やヒビや隙間を補修しています!
 
助っ人2人はDIYが初体験なので簡単な下地塗りをやってもらってます。
カンタンだけど地道な作業だから、人数がものを言わせます。
お蔭で一回目の下地塗りは1時間半で終わりました。
 
私は壁の補修係をしたので下地塗りには参加していません。
足りないもの買いに行ったりしたけど、私が不在でも助っ人2人が作業を進めてくれるから良いですね。マンパワーは偉大です!
 
 
お昼休憩は私も外出する予定でしたが壁の補修終わらなかったのと、ブログを更新しないとヤバイということで、私だけ家に残って黙々と作業です。
 
早く乾くようにサーキュレーターを回しまくっています。
塗料の臭いがすでにすごいので早くニオイが飛ぶと良いな(笑)
幸い今日はお天気がすごく良いので乾くのも早いと思います!
 
 
2人には観光けんお昼休憩に行って貰いました。
次の再開は15:00です!!