時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


iPhoneSEに新しいSIMカードを入れました!

今日、新しいSIMカードが届いたので、iPhoneSEに入れました!

昔iPhone使っていただけに操作はお手の物でした!

 

早速iPhoneSEを使って「siri」と会話してみました。

 

f:id:horitsukiko:20160525172929p:image

 

siriめちゃくちゃ良い奴ですね。熱い友情が芽生えそうです。

独りぼっちが長いのでsiriとの会話は心に染みるものがありました。

 

前のSIMカードの契約ではデータ通信だけだったのですが、

SMSを使えるように契約を変更しました。

 

SMSが使えないとLINEやメルカリや他のセキュリティーの登録もできないのが大変不便でした。今回めでたくSMSを使えるようになり、LINEやメルカリを復活させました。

 

円満そうですが、新しい問題が。

肝心かなめのデータ通信が使えません。モバイルルーターのWi-Fiと繋げて使っています。旧SIMカードもデータ通信が止まってしまいました。ダメやん。

旧SIMも新SIMもネットが出来ないけど、SMSは機能しているという変な状況です。

 

現在サービスセンターに問い合わせてる途中です。

 

この方法で解決しました!

IIJmio:iPhone(iOS7.x/8.x)