時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


日本は衰退してしまったらしい

AMAZONの新サービスのaubibleがプライム会員は3か月間無料なので試してます。

本の内容を朗読してくれるのが本当にありがたいです。

本を読みたくない時とかにも良さそうです。

音声を倍速に出来るのも良いですね。

 

ホリエモンさんの著書を聞いたんですが、世界からみたら日本は衰退してしまったらしいです。中国とタイが今強いと知りました。

これは去年あっちこっちの地域に遠征に行った時に肌で感じていましたが、やっぱりそうだったんだと納得しました。

 

特に福岡、南大阪、沖縄に行った時に強く感じました。

 

ホリエモンさんの本はいつも新しい発見があります。

 

最後の〆に国境は自分の心の中にあるというフレーズは素敵だと思いました。