時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


お出かけして色んな発見がある

最近できたお気に入りのカフェで優雅にモーニングですよ。

明日から雨が続くらしいので、食料買い込むために外に出ました。

今朝もナメクジ倒したし、明日から続くだろうと予測される雨の日が憂鬱です。

 

田園風景を見ながら紅茶を啜っています。

窓際の席でボンヤリしていたら、看板に貸農園って書いてあるのに気付きました!!

 

しかも初心者コースって書いてある!!

さらにググったら、そこで農業の指導をしているようです!

 

すごい!!

 

こういう取り組みやってるんだと感激しました!!

出掛けるとお金が掛かりますが、引っ越してきたばかりだと色んな発見があるなと思いました!

 

今は自分の住んでる街の魅力をもっと知りたいです!!

誰か遊びに来たら美味しいとこや美しい景色を案内したいです!!

すでに良いとこいっぱいあるのに、空き家だらけで若者が少ないのは惜しいと思いました!

 

大阪に住んでいた時は、このような感情が湧いたことありません!

多分大阪ってある程度完成されてて、個人が介入する隙があんまり感じないから諦めモードになるんだと思います。

 

大阪や東京が大好きだけど、受け身のお客様感覚になってしまいますね。

 

もう少し色んな場所へ出かけてみようと思いました!