時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


引き籠る自由

満員電車どころか、電車すら縁がない生活を送っています。

雨の日は家の外に出ない。日差しがキツイ時間帯も外出しない。

人が多い土日祝日は引き籠る。

 

外出せずに引き籠ってる時こそ自由を感じますね。

最近は室内のレジャーが充実しているので楽しいです。

 

何に制限されて束縛されるか自分で選べるのが自由なんだなーと思います。

 

昔は満員電車に乗って時間を掛けて移動したり、雨の中で自転車を漕いで出勤したり、生理痛でも頑張って働いていました。

 

今は生理痛じゃなくても生理の時点で外に出るのイヤです。

 

引き籠れる自由って素晴らしいと思います