時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


パンとご飯は比べられない理由

パンとお米どっちが好きかって定番の質問がありますが、私は比べることができません!何故ならば、パンはお菓子だとおもっているからです!

 

菓子パンは名前の通り完全にお菓子ですからね。

f:id:horitsukiko:20160606190412j:plain

 

 

一応パンだからセーフみたいな雰囲気ありますが(何が?)、私の中でご飯じゃないんですよ。

 

パンとケーキを比べる方がシックリきますね!!

それだったら遥かにパンのほうが好きですね(゚∀゚)

 

ケーキは生クリーム大量に入ってるので1個で十分です。

最後の方は胸やけしてることが多いので、ケーキはそんなに進まないです。

 

一方パンだったら底なしに食べれます!

 

パン屋さんのパンってなんであんなに美味しいんでしょうね。

私はかつて「焼きたてジャぱん」というパンの漫画が好きだったのもあり、パンが私の中でブームだったことがあります。

 

ハード系の固くて重いパンが大好きで、特にフランスパンが好きです。

 

ベーグルや塩パンにも目がないですがナンバー1はフランスパンです!

クリームチーズを塗って食べるのが至福ですが、そのまんま食べるのも好きです!

あとホテルの食パンも尋常じゃない位に美味しいですよね(*'ω'*)

 

 

逆にそこまで好きじゃないパンは、メロンパンとカレーパンとアンパンです。

 

理由はメロンパンは甘すぎるのと、カレーパンはカレーが多すぎるのと、アンパンはアンとパンが合っていない気がします。アンが入ったスイーツはめちゃくちゃ好きなんですが、アンパンは私の中で違うんですよ。出せれたら食べますが。

 

最近美味しいパンを食べたのをキッカケにパンって良いよなって思うようになりました。