時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


掃除と自炊

久しぶりに家の中の床を拭き掃除しました。

以前の塗装作業で床にペンキがついたままにして長らくほったらかしにしていましたが、これじゃいけないなと思って新しい雑巾でふきました。エタノールを使えば簡単に落ちますね。

 

まだ完璧でないですが徐々にキレイにしていきたいです。

 

トレイも磨きました。トイレは週に1回のペースで磨いてます。

あとトイレは全然使ってなくても汚れるというのも学びました。水垢でしょうかね。

 

トイレを磨く時はブラシは濡れたままはイヤなので、乾かしますが、それを外に出すのも何かイヤなので、使い捨てタイプにしようかと考えています。

 

自炊もして、大根の煮て、シイタケを焼きました

以前作った塩レモンペーストを使用してみました。

マヨネーズと塩レモンペーストを少しだけシイタケに乗せて食べるという食べ方が極上に美味しく感じました!

 

私は調理スキルが高くないので、自分が作った料理がいまひとつだと思うことあるんですが、これは美味しかったです!!

 

今日は取っ手も良い天気なのでお出かけしたい気分になりましたが、こういう過ごし方をしても良いですね