時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


舌が肥えて困ってる

愛媛県に移住してから美味しいと感動するようになりました。

 

昔は何を食べても美味しかったのに、味の差が分かるようになってきたのかもしれません。あらゆる食べ物に100点をつけていたくせに、75点、60点と生意気に細かい数字をつけるようになってきたのです。

 

 

けど最近は舌が肥えてきたのか、愛媛県の食べ物への期待値が高すぎるのか、感動がないとガッカリします。普通に美味しいけど、衝撃を受けるほど美味しくないな、と物足りないのです。

 

私は一日一食(たまに二食)なのですが、その日に微妙なモノを食べたら、本日の食事が微妙なまま終わっていくことと、明日まで口直しが出来ないのかと非常に残念な気持ちになります。

 

以前のような馬鹿舌だったほうが幸せだったのかもしれません。

自分のために自炊のレベルも上げたいと思いました。