時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


新しい家探し

すっかり心が折れましたが、嘆いても仕方ないのでさっさと新しい住まいを探すことにします。

 

大阪に帰ろうかと思いますが、今更大阪に帰っても別に目新しいこともないでしょうし、愛媛県の中心都市の松山で探した方が、家賃が安く済むし、仕事も多いし、引越代0円でできる特典がある賃貸が多いので松山で考えています。

 

松山だったら予算3万円で、かなり良い場所に住めます。

 

エアコン、洋式トイレ、脱衣所がある、モニター付きインターフォン、オートロック、管理人常駐などの特典が沢山あります。

 

一方現在の家はエアコンはないし、和式トイレ、脱衣所がない、インターフォンはないので大声で叫ばないといけない、家は隙間だらけ、害虫害獣だらけ。

 

家賃一万円ですが、安ければ良いってもんじゃないということを学びました。

都会のあたりまえが田舎の当たり前でないことを学びました。

修理代は駆除代にお金を結構使ってしまいました。(効果は半分くらい)

 

家賃を+1~2万を足すだけで家のグレードが上がるんだったら、さっさと引っ越した方が賢明です。

 

現地の田舎の人に巨大ネズミやナメクジが家に出ると言うと全員にビックリされました。同じ田舎でもここまで酷い家の環境はそうそうないようです。

 

 

せっかく家を準備して貰って申し訳ないですが、本当に限界が来てしまいました。

これでムカデとか出て来たら本当に耐えられません。今の環境だったら絶対ムカデにも出会いそうです。

 

 

7月までに新居を決めたいです。