時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


イングリッシュに目覚める

家出中、ゲストハウスにずっといたんですけども、私が滞在中は外国人だらけでした。

なのでコミュニケーションを試みました。

 

「Can you speak Japanese?」って聞くんですよ。

「チョット」とか「ア リトル」と控え目な答えが返ってきます。

 

「I can not speak English!」って言った後に、お互い言葉が不自由ながら頑張ってコミュニケーションを取ろうとするんですね。

 

分からない日本語と英語にちょいちょいつまづきながら、何が言いたいか当てるみたいなクイズみたいな感じで楽しかったです。

本当に分からない時はスマホの翻訳アプリを駆使して何とか意思疎通を頑張りました!

 

簡単な英語の単語を教えたり、逆に日本語を教えたり、勉強になりました!

 

3人の外国人に英語を全喋れないくせに突っ込んで言ったんですが、みんな相手にしてくれて、「英語ちゃんと喋れてるよ」って褒めてくれました(*^_^*)

私のオリジナルの英単語に爆笑してる人もいました。向こうの言葉だとよっぽど変な意味だったんでしょうね。

 

日本人から聞いても酷い英語ですが、英語を喋れないからってコミュニケーションを諦めちゃだめですね。

 

ゲストハウスのスタッフさんは留学経験が浅かったり、そもそも経験なかったりするらしいんですが、英語に揉まれているうちに身についてくるらしいです。

 

語学留学するよりゲストハウスで働いた方が気楽にイングリッシュを覚えられそうです