時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


自分以外の空き家住の移住民

自分以外で移住してきて空き家に住んでいる人とご縁がありました。

 

一人は移住して来て一年で、空き家もボロボロなんですがリフォームは一切せずに、そのまんま住んでる人でした。空き家を改装してキレイな家に住みたいって人よりも、家賃安ければどこでも良いっす、全部受け入れます!ってタイプの人にとってはコスパ最強なんだなって思います。

 

隙間風ピューピュー吹いて、風が吹いたら窓がガタガタ鳴ってうるさく、砂壁もそのまんまでボロボロ言わせても気にせず、受け入れちゃう人にとっては空き家は良いかもしれませんね。

 

その方は強い!って思いました。憧れるたくましさではありますが、マネはしたくないですね(笑)

昔はワンサカムカデが出たそうなんですが、最近は減って来たそうです。

やっぱり人がいると生き物が寄り付かなくなるようなので、空き家にとにかく人がいて欲しいという人の言い分が良く分かりました。

 

 

これから移住してくる人にも知り合って、私が捨てる予定だったDIYの道具を譲りました。あとドリルドライバーはお貸ししました。

 

その方は2人組で親戚が所有してる空き家に住むことが決定したそうなんですが、空き家の中が酷くて一人は絶望していました。

家の中にトラックが必要なくらいモノが多くて、一部砂利になってるかなり個性的な内装らしいです。コンクリを固めかけていて、途中で放置したエリアもあるそうです。

 

空き家の数だけ個性があるんだなーとしみじみしました。

 

ちなみに風呂場にナメクジが出たり、ネズミが出たりしてる人とはまだ出会っていなくて、同じ空き家住みの中でも私の家は酷いようです。