時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


お遍路さんYouTuberと出会う

ゲストハウスを転々としていると本当に色んな人と出会います。

その中で現在お遍路さんをやっている売れっ子のYouTuberと出会いました。

 

四国ではあっちこっちでお遍路さんが歩いてるのですが、スタンプラリー感覚で楽しく歩いてると思ってました。

 

しかし、お遍路さんの世界は想像していたよりも凄まじかったです。

私がお遍路さんについて詳しくないので、記事にするのは無理ですが、箇条書きしときます。

 

  • お遍路さんをやる理由を聞くのはヤバイ人がいるから聞かないほうが良い。
  • 「職業お遍路」というガチ勢がいる。
  • 宗教勧誘やホモに狙われる。
  • 松山でお遍路を辞めてしまう人が多い。
  • 納経帳は高値で売れるので、終盤の香川県で窃盗が多い。
  • 仏教徒よりもクリスチャンのほうがお遍路をやっている。

お遍路の世界半端ないw

興味湧いたけど、女性は絶対に危ないですね。

バスツアーや自転車を利用した方が良いかもしれませんね。

 

あとYouTubeの事情も教えてもらいました。

小学生や中学生に受けると何回も再生して見てくれるので熱いらしいです。

また彼らには煽り耐性というものがまだ出来ていないので、すぐにコメント欄でケンカを始めるそうです。コメントの返事を見に行くために、アクセスを何度もしてくれるらしいです。