時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


説明することの難しさ

看護師をされている方と飲む機会がありまして、何故看護師を志したのか?と聞いたんですよ。

 

そしたら、回想がものすごい長くて、説明が下手くそで全く伝わらなかったです。

途中で明日は何を食べようかと考えて話を聞いていなかったので、ますます話が分からなくなりました。あと話が長すぎて若干ムカツキました。

 

他の人は神妙に話を聞いているのに、自分は集中力がないんだなーと思いました。

 

 

すんごい長い話で途中聞いてなかったんですが要約すると「家族が病気になったのを機に看護師になった」って話なんですよ。

 

私は病気になった家族が父親だと思って話を聞いていたら、終盤になって病気になったのは母親だったって判明しました。

 

すると他の人も「病気になったのは父親だと思ってました。」という声が続出しました。

 

みんな黙って話を聞いていたのは真剣だったからじゃなくて、話が意味わからなさすぎて黙ってるしかなかったというのが判明しました。