時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


領収書の整理と財布についておもうこと

久しぶりに領収書の整理をしました。

東京に行く前にどうしてもやりたかった作業です。

結構ため込んでいたので大変でした。

 

帳簿するって家計簿みたいなものなので、自分がどういうお金の使い方をしてきたか嫌でも知ることになります。

 

これ支払うのイヤだったなーとか、これ購入して良かったなー、これ高かったなー、とか良くも悪くも思い出します。

 

領収書整理のためにお財布を買ったのですが、今更ですが長財布のほうが良かったかもと思います。レシートとかすぐに溜まるし、財布に入れて管理が難しいです。すぐに家で整理すればいいんですが、家を長く開けている時は整理できないですからね。

 

あと個人的に本革が失敗でした。良い革なんだと思いますが、変なシミできてしまいました。これだから本革は!って感じです。本革は使用することで自分ならではの味を出すのが醍醐味だと思いますが、育成失敗した本革って絶望しかないですね。

 

変なシミできたって理由だけで変えないですが、次回は薄い長財布にしようと思います。本革じゃなくてオモチャみたいなやつで良いです。

 

スマホを財布にする案は、現在スマホでバシバシ写真を撮るので、かさばるのは邪魔です。

 

現在スマホには普通のシリコンケースを付けています。最初ケースなしでも良いんですが、落とした時に確実に傷がいってるし、衝撃でバグったら困るからつけています。

ギャルが好きそうなラメラメのケースを使ってます。