時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


煮玉子つくった話

f:id:horitsukiko:20160808202344j:plain

 

昨日煮玉子を作りました!私の中で大作です。

 


料理作るぞーとやる気を見せる割に

 

  • ごま油
  • めんつゆ
  • キッチンペーパー
  • 電子レンジ
  • 冷蔵庫

 

これら家になくて何度も作ることを諦めました。

 

レシピ通りにしかできないので、アレンジや応用ができないんです。

 

今滞在してるゲストハウスに道具がある程度揃ってるので挑戦しました。

めんつゆは同じ住民に作って貰いました。キッチンペーパーがなかったのでクッキングシートで代用しました。

 

一日冷蔵庫で寝かせてから、食べたらとっても美味しかったです!

 

料理が苦手意識があったのでとても自信になりました。はらぺこグリズリーさんに感謝です(・∀・)ありがとうございます!

 

料理教室を本当にやって欲しいです!