時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


男ってやっぱり女に関心があるんだと思った話

 

私はゲストハウスに来て速攻でみんなに名前をおぼえて貰った気がします。

国籍問わずにみき、みきちゃんと呼ばれます。

私も同じ住民の名前は大体把握しています

 

同じ住民の男性と世間話をする時に別の男性の名前を挙げると、誰って通じません。

 

「もうすぐ●●さんが帰国しちゃうねー。」

「え!?●●って誰だっけ?」

「南アフリカ人の人だよ。この間仲良さそうによく喋ってたやん」

 

このパターンを何回もすることで、男って積極的に男の名前を憶えないんだなって思いました。めちゃくちゃ仲良さそうに喋ってるけど、あんまり覚えてなさそうです。

 

一方女の名前は国籍に限らず積極的に覚えるイメージが出来上がりました。