時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


留学を考えるの巻

今年は何故か外国人と縁があるので、英語の勉強を始めました。

 

英語のアプリをインストールして単語を覚えるという原始的な方法です。

中学校の英語が出てくるので、結構覚えていて感動しました。

 

急ですが、海外旅行と語学留学を兼ねて海外生活を送ろうかと考えています。

海外旅行するなら留学したほうがお得な気がします。

 

ノマドワーカーだから理論上は海外でもやっていけるし、すぐに帰る理由もないので2か月くらいいたいと考えています。

 

フィリピンのセブ島だったら日本から近いし、閑散期に行けば半額だし良いかなって思います。

 

突然の思い付きなので、分からないことが沢山有るので今、色々調べています。