時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


イギリス人に英語を教えて貰う

私のゲストハウスに大人しいイギリス人がいるんですが、いつも2人で固まってゲームをしています。

 

日本語はほぼ通じなくて日本語を勉強している様子もないです。せっかく日本にいるのにもったいないですよね。

 

いつも挨拶してくれるけど、彼らとは言葉が通じなくて困っていました。

私がたどたどしい英語で

 

「I cannot speak English.I want to speak English.Please teach me English!」

 

って伝えたんです。

 

すると今日の夜にデッカいパソコンを持ってきて、ポケモンの名前から英語を教えてくれました。マグマとか陸ガメと海ガメの違いとか日常に役に立ちそうもない英語を教わりました。

 

もう1人のイギリス人が突然日本語のドリルを持ってきました!日本語の勉強する気があったことに驚きです!ドリル持ってたんのか!なので日本語を教えました

 

これから日本語と英語を教え合う約束をしたので、みんなで頑張ります!