時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


Who are you問題

少しずつ英語を覚えて来てます。

身近なモノや外国人に直接教えてもらうというのは、イメージしやすいのか覚えやすい気がします。

 

今日新しい住民に、アメリカ人がいたんですが、名前を聞こうと思って「Who are you?」って言うと思ったんですが、直感でこれは言ってはいけない英語だと思ったんです。

 

普通に日本語で名前を聞きました。

 

「Who are you?」って聞くのは自然なのか?って聞いたら、予感は的中してやっぱり不自然だったようです。お前だれやねんって意味合いになるんだとか。F●ck!って言われるよって教えてもらいました。

 

What's your name?が良さそうです。

 

お互いに名前を紹介した後に

 

Nice to meet you! と挨拶してくれたので、
Nice to meet you too.と返しました。

意味を忘れたんで会話ができずに適当に相槌を打って会話を終わらせました。

 

後でコッソリ調べたら「はじめまして」って意味でした。

こうやって英語を覚えていくんですね。