時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


フィリピン留学について

昨日の夜に、同じゲストハウスにいる日本人を語学留学を案内する仕事をする人にフィリピン留学について質問責めしました!

 

彼は忙しすぎて、ほぼゲストハウスに帰って来ないのですが、昨日たまたま会えてラッキーでした!

 

  • 1か月およそ15万円(安くしようと思えばさらに節約できる)
  • 普通に旅行に行くよりか留学の方が安かったりする
  • フィリピンの冬は暖かい
  • Wi-Fiはめちゃくちゃ遅い。雨が降ったら絶望。
  • 留学する人は女性が多いけど、フィリピンでは男性も多い。理由はビジネスで英語能力を急遽つけるためにフィリピンを選ぶことが多い。
  • 一時期フィリピンは韓国人留学生は多かったけどピークアウトした。タイ人、ベトナム人の留学生も多い。
  • フィリピン人は野菜を絶望的に食べない。
  • 野菜がほぼ売っていない。
  • フィリピンの味付けは甘い。
  • 治安が悪いのはマニラだけ。マニラが悪すぎる。
  • スパルタから緩い語学留学まで選べる。

 

予算よりもネット環境が一番のネックです。

悩みどころです。ネットが完全に出来ないわけでないので色々対策を考えた上で検討したいです!