時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


沢山働いていっぱい稼いで使う!

最近の努力のかいあって貧乏キャラから、ちょっぴりお金持ちになりつつあります。(私の中で。世間一般的には知らない)

 

ドンブリ勘定で自分がいくら稼いだか、ちゃんと把握していなかったのですが、今日ちゃんと計算したらビックリしました。

 

今年は貯金は無理だと思っていましたが、予想を覆して目標としていた貯金額にすでに達成しました。自分が想定していたよりも自分が出来る奴だったようでビックリしています。意外に自分の能力に限界を決めて傷つかないように守りに入るところがあります。

 

 

しかし収入が不安定な身分なので、また貧乏に戻るか分かりません。怠慢せずに常にアンテナを張って頑張っていきたいと思います。その方が自分の人生がずっと充実することを知りましたし、頑張れることを見つけて頑張ったほうがずっと生活は楽しいです。

 

 

昔はお金のために自分の時間を切り売りすることを嫌いましたが、自分が楽しいことをお金に変換して時間を得てさらにお金を作る流れを作り出すことができた気がします。この流れを壊さないように、冷静に考えて行動していきたいです。

 

自分の生活を小さくして使うお金も小さくするよりも、お金を稼いでお金を沢山使って(もちろん無駄にしない)活動した方が色んな人に喜ばれると思います。